2015.10.01

紅葉に旅行にダイエット!この時期こそおすすめしたい「秋ゴルフ」の楽しみ方


9月も終わり、気温もかなり涼しい時期になりました。ゴルフを楽しむにもぴったりの快適な「秋」。スポーツ、食べ物、景色など、様々な楽しみが詰まったこの季節ならではの、風情たっぷりな「秋ゴルフ」の楽しみ方をご紹介します!

 

もみじ

 

秋ならではのゴルフの楽しみ方

秋は、ゴルフ+小旅行のような楽しみ方がとてもおすすめ!

小旅行は日帰りと宿泊どちらでも楽しめます。

 

「紅葉」を楽しみながらコース回り

広大な自然が拡がるゴルフ場、秋になると紅葉で真っ赤になるコースは全国各地にあります。ゴルフをしながら美しい紅葉を楽しめるのは「秋ゴルフ」の特権です。中には紅葉狩りが楽しめるコースもありますよ!

 

「温泉」でプレー後の身体を癒す

ゴルフと紅葉を楽しんで後に、ゆっくり「温泉」はいかがでしょうか?ゴルフ場には天然温泉が併設された場所もあるのです。ゴルフで疲れた身体を気持ち良い温泉にゆっくり浸かって癒しながら、露天風呂で紅葉と秋の風を楽しむというのも、またとても風流です。

 

「旅館」で贅沢に秋を満喫!

週末や秋の連休には、1泊2日でゴルフ&お泊り旅行で贅沢するのもアリ!ゴルフと紅葉を満喫して、温泉で身体を癒して、夜は秋の味覚満載の豪華ディナー。

 

 

東急ゴルフリゾートで楽しむ「秋ゴルフ」

秋ゴルフにおすすめのコースがたくさん!

日本の各地にある東急ゴルフリゾートの中にも、ぜひ秋にオススメのコースがたくさんあります。例えば北海道の「ニセコ東急ゴルフコース」。こちらは秋になるとコースが一面の紅葉で彩られて、芸術的なほど綺麗な景色の中でゴルフを楽しむことができます。

 

ところ変わって九州地方。阿蘇高原にある「阿蘇東急ゴルフクラブ」は、高原ならではの空気のキレイさと秋の快適さが重なった場所で、気持ち良くゴルフを楽しむことができそうです。

 

女性に朗報!秋ゴルフはダイエットに最適!

秋はダイエットにぴったりの季節です

夏は暑すぎて外を歩くだけでも嫌になってしまう季節。一方、秋は、涼しくて気持ちの良い空気の中で、爽快にスポーツを楽しむことができます。冬になるとまた寒くなってきて、運動や外出がおっくうに。この涼しい秋の時期を狙いましょう!

 

「秋の味覚」はダイエット向きの良食材

秋に旬を迎える野菜や果物などは、代謝に必要な栄養素やダイエットの強い味方である食物繊維が豊富に含まれているので、食事も楽しみながら美しさを手に入れられたら最高ですね。

 

秋の過ごしやすさと美しい自然もダイエットを助けてくれる!?

ストレスによって自律神経が乱れると、代謝が悪くなってダイエットの効果が下がってしまいます。その点、秋の気持ち良い気候や紅葉などの美しい自然は、その中にいるだけで気持ちを穏やかにし、ストレスを軽減してくれます。気分よくダイエットを楽しんで効果もアップさせちゃいましょう!
 

久々に運動をする人は必ずストレッチを!

「秋になったことだし、今からダイエット頑張るぞ!運動だ!」という方にはぜひ頑張っていただきたい!しかし、その一方で気を付けてほしいのが「ストレッチを忘れないで」ということです。運動が久々な人は、身体が固くなっているため、怪我しやすい状況になっています。

 

気温が下がるこれからの季節こそ、柔軟は非常に大切。中高年に限らず若い人も、運動前は念入りにストレッチを行ってくださいね。きちんと呼吸をしながら、リラックスしてゆっくりやるのがおすすめです。

 

秋はいろんなゴルフファッションも楽しめる

こちらの記事で、秋ゴルフのおすすめファッションをご紹介しています。『暑い?寒い?なにを着たらいい?秋ゴルフの服装選びのポイント』寒暖差には気をつけつつ、ウェアや小物選びでいろいろなバリエーションに挑戦してみましょう!

 

 

魅力満載の秋ゴルフ、やらなきゃ損!

10月のこの時期にこそ一番おすすめしたい「秋ゴルフ」、いかがでしょうか?

 

・紅葉、温泉、ぷち旅行で、秋を大満喫

・秋ゴルフダイエットでキレイな身体をつくりましょう

・可愛くスポーティな秋ゴルフファッションは、デートにもおすすめかも!

 

秋こそゴルフの季節、ぜひいろんな秋ゴルフを楽しんで下さいね!

 

 


ゴルフ場へ行こう

ゴルフライフを楽しむためのおすすめゴルフ場をご用意いたしました。

この記事を読んだ方におすすめの記事

▲ PAGE TOP